[PR] 美容外科 たま日記Ⅱ 2008年05月



肉球もいろいろ

肉球を撮られるのって嫌うみたいね。

娘に押さえつけさせて、必死で撮りました。

うちの猫の肉球ってかわいくない。


2008年05月26日_PICT0003



本によると

こういうもじゃもじゃ肉球の猫って

甘えん坊だそうです。

私が母の入院で一日病院に泊まった日

一晩中玄関で鳴いてたらしい。

普段は知らん顔、飼い主なんか興味ない顔して

一番の寂しがりやだって。

留守の時はずっと何か訴えるみたいだけど

私が家にいる日は寝てばっかりやもんね。



お見舞いにお酒持ってきた人がいて・・・^^;

忘れてたのをちょっとネットで調べてみたら

結構いい値段でした。

痛風になってからお酒飲まないんだけどね・・・

たまには飲ませてあげよう。

だめ?


080516_185759.jpg





ななは最近ひとつ芸を覚えた。

お腹がすいてご飯が入ってないと

この毛玉を持ってくる。

毛玉持ってきたときは「ご飯ないぞ」の合図。

で、ご飯を入れてやると

次に見るとちゃんと器に毛玉がこうやって入ってます。

(お皿洗う前で汚!失礼)



物をご飯の入れ物に入れる行為は

狩りをしたという表現だそうです。

人にご飯ねだるだけで、狩りしてないやん・・・



080517_195324.jpg

朝いつもの光景。

ベランダで外の監視。

なな! なな!!と呼んでも返事なし。

絶対聞こえてるはず。

背中が呼ぶたびにピクピクしてるし。

080516_070422.jpg



後からプチュっとつついてみると



080516_070400.jpg



「にゃあ!!」(うっさい!)


やっと振り返って

次からはつつこうとナデナデしようと完全無視。





つい夢中になると身を乗り出し

080403_070104.jpg



不安定な身体

あぶないあぶない^^;落ちたらどうする~~~ と思ってよく見ると

格子より身体がデブってて

たぶん落ちることはないのに気づきました。

コンビニで見つけた

ファミマのお菓子おにぎり

何種類かあった中での2種類

コンソメ味を食べてみた。

まずくはないと思うけど・・・邪道な気がする・

やっぱりおにぎりは白ご飯に海苔のあっさりよろしい。


エビせん

080515_190223.jpg



コンソメ味

080515_190137.jpg

お気に入り

主人が寝ると

部屋にコルセットが残されます。

何故かそれが気に入ったらしく

匂いをかいではカジカジ!


爪をたてて、バリバリ!

一通り快感味わって



080512_003857.jpg



落ち着くとすっぽり中にはいってまったりしたあと

熟睡。


080512_063107.jpg



リハビリ終わる頃にはボロボロになっていそう。。。。^^;

普通の話題に

戻ります。

これ、娘にもらった。



無限エダマメというらしい。


今、ブームになってるみたいだけど

全然知りません。

080510_195244.jpg





どういうものか?





なんといういか・・・・



ただ

エダマメだから


プチプチと


サヤから豆を出す感触を


永遠に楽しめる・・・・・・・・・・・・・そういうものだって



確かエアークッションのプチプチを永遠に楽しめるのもあったよね?




080510_195351.jpg


5月10日

31日目


退院しました。


生憎の雨で荷物を運ぶの嫌だな・・と思って

満車の駐車場で待機してたら

玄関横のスペースが空いた!

まるで退院するうちのお祝いのために

空いたような感じ(* ̄m ̄)プッ



午前中に荷物をまとめ待機。

午前中に帰ればいいのに

お昼を食べてから帰るんだって・・・・

隣のおじさんに

「帰りますわ。また覗きにきます」と挨拶してたけど

まだ入院が続く人にしたら、そういうのって嬉しくもない。

(くそ・・・)と思うだけなんだよね・・・


帰りの車の中で

「シャバの空気はどうですかな?」というと

「毎日散歩で外歩いとるから、なんとも無い」やって

感動しろよ・・・面白くない。




最後の食事は天ぷらでした。ほぇ~~

080510_121004.jpg




5月9日

30日目

とうとう1ヶ月になった~~!

姫路菓子博のチケットを娘からもらって

主人が退院して、日曜日にでも行こうかと思っていたけど

一緒に行くお隣さんに

「今日でもいいよ」と言われ

急遽出かけることに。

テッシュが無くなったので持ってきてくれ。だったので

なるべく早く行こうと思ってて

ちょうど良かった。

もう退院だというのに

「菓子博いくなら

わらびもちと岩おこし買ってきてくれ」やと・・・


そんなもん、菓子博でなくてもどこでも買えるだろ・・・・(- -;)


夜は娘に頼んでたので

時間を気にせず、ゆっくりできたけど

6時に帰宅。

病院行ける時間。

もうご飯終わってるし。。。と

行かなかった。 (* ̄m ̄)プッ

ご飯の画像無しです。



代わりにお菓子

080509_132314.jpg



080509_133007.jpg






5月8日

29日目

そろそろ終盤

コーヒーがきれたというので自転車で行く途中、コンビニに立ち寄り

買って行きました。

今日は家の近くまで歩いてきたようで

帰ろうかと思ったなんて言う。

退院すると通院あるのかな?と聞くと

仕事休んでる間は通院しないとあかんって

労災の関係で通院してないとお金がおりないらしいです。



連休の間来なかった息子が久しぶりに顔出し

家の方にも帰ってきました。



今日のお昼はスパゲティ

それでもご飯はついてました。

080508_120837.jpg



夜は

またこれかよ~~

080508_180824.jpg


5月7日

28日目

連休が終わって、再び混み混みの病院。

買い物から帰って自転車で出かけるのもしんどい・・・

夜だけにしよう・・・・更に手抜きに。



病室に行くと、隣の男の子は一時退院で

窓側のベッドに向かいのおじさんが移動してました。

主人も窓側行きたいんだけど、あと数日の我慢だからね。

明日レントゲンの結果で10日に退院できるか決るみたい。

工エェ(´Д‘)ェエ工 決定してたんと違うの?

たぶん・・・・大丈夫だと思うけど。。。




夜の献立はよくわからない。
鮭の切り身みたいな上にチーズ
冷たくてまずっ!だって。

080507_180901.jpg





主人が留守の間

連休中、夜な夜な娘とハマりました。

娘の部屋にあった時は全然興味なかったのに

面白い。

主人帰ってきたらテレビ使えないし、もうできないなぁ・・・

娘の小さなテレビではやりたくないしね。

080507_195249.jpg




5月6日

27日目

安易に始めた記録。

面倒になってきたけど、ここまできたら最後まで更新せねば・・・


お昼の病院は娘に頼んで

実家に行ってきました。


連休でリハビリなしなので今日もかなりの距離を散歩。

昨日も素足だったもんで

靴擦れができて、靴下とバンドエイドを持ってきて欲しいとのこと。




平日お散歩というと、リハビリの人がついての散歩なんですけどね

お休みの間は勝手に散歩。ええんかいな。

そのまま家に帰ろうと思えば帰れる。

帰ってこんでいいで!と念押ししときました。



今日の主人の話し。

患者さんに

「完全に治してから退院せなあかんで」と言われたみたい。

その人は動けるからと早々に退院し

家でトイレに入ってるとき

ハクション!とくしゃみしたとたん


グキッ

再び入院になったようです^^;



パンを焼かないと食べれないので

朝は食堂で集まって食事してます。

患者さんで40代の知的障害者みたいな

一人でご飯も食べれない車イスの人がいるんだけど

同じく食事は介護つきで食堂。

お母さんがもう80過ぎてて、食事の時

看護士さんに

「私も先行き長くないし、この子はどうなるんやろね・・」と

つぶやかれたとたん

その男性がボロボロと泣き出して

その反応にみんなびっくり。

分ってないようなのに、しっかり皆の話しは聞いて理解できてるって。

辛いね。








食事は相変わらず・

これ前にもあったような・・・

080506_181108.jpg






5月5日

26日目

今日は子どもの日やんね。

朝からずっと曇り空。

何とか雨にはならずにすんだ。



今日は朝から訪問(?)してお昼ご飯までに引き上げました。

その方がゆったり時間がとれるもんね。

朝から同室の男の子に誘われて、駅までお散歩したそうです。

駅前を通って、池のまわりを通り戻る。

かなりの距離。元気なときでも歩くのは大変。


男の子と色々話したようです。

少年院に3回も入ってた話とか

入院中のお年寄りにマメに話しかけ

人気者なんですけどね~暗い過去もあるんだ。


男の子は7日に一時退院。

お向かいのベッドの人は9日に一時退院。

みんな完全に病院と縁が切れるわけではない。

「今度戻ってくるまでおってよ」と男の子に言われ


「おるかい!」


夕方、病院に行ったときも

患者さん同士で雑談中。

すっかり住人になってる・・・・^^;



連休のためか食事ますます質素

080505_180757.jpg

5月4日

25日目

退院してからリハビリ通院あるん?

さぁ?リハビリの先生に聞いても さぁ~?

歩くだけのリハビリならいらんよね。



だんだんと時間がルーズになり

今日も買い物優先して

病院に行ったらすでにご飯終わってました。


朝刊は待ってるし、とりあえず行くって感じ。




夕方は何も持っていくものがなくて

お漬物持っていったら喜んだ。

で。。。。一日2回。1回は着替えとか持って来るものあるから

仕方ないとして・・・

2回目・・・・何しに来てるんやろ?というと


飯の写真撮るためやろ


(/||| ̄▽)/ゲッ!!言われてしまった。



そう言いながらまた。。


080504_180838.jpg


5月3日

24日目

連休だし、主人の許可もらって(もらう必要もないけど)

出かけました。

淡路に向かうフェリーの中

分ってるくせに電話してきて

「こんなんあかんがな!!

暑い暑い!!!!」えらい怒ってます。

前日、散歩するのにパジャマは嫌だから

ジャージ持ってきてって言うから持っていったんです。

主人、1セットしか持ってなくて

それを持っていったんやけど

暑かったもんね。夏物じゃないし・・・・

「暑いならズボンだけで上は半袖のTシャツでええやん」

というと

「何でやねん、上着なかったらコルセット見えるがな!」

あ、そっかぁ~~

でも、すでに船の上やし、知らんがな。

はいはいと返事だけ。

帰ってから急いで買い物に。あーめんどいめんどい



ペラペラの安物あった~~( ̄∀ ̄;)ニヤリッ

涼しい=薄い でいいやんね。

頭も薄いけど。。。。。。。。涼しくならんね。




帰ってからのバタバタで疲れた。

病院急がなくてもいいのに何故か急いでしまう。

病院に行くと

「こんな暑いもん、散歩したら汗でベトベトになった!」と

また偉そうにクドクド言う。クソジジイ


娘が「もうええやん!!しつこいな!!」と怒ってくれました。

娘の言うことは効果抜群。

よく言うてくれました。






夜ご飯最悪~~やて

080503_181043.jpg




5月2日

23日目

今日もお昼に行けなくて

いつもと違った時間帯の1時過ぎに不意打ち

そしたらテレビつけっぱなしで

大イビキで寝てました。(* ̄m ̄)プッ


来週末に帰ってもいいと言われたようです。

ヤレヤレやね。

自由な日はもう少し、今のうちにどこかへ・・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



連休の間はリハビリもお休みだって。

それって困るよね。主人みたいな勝手に動ける人はいいけど

せっかくリハビリで回復しつつある人なんか

また後退しちゃうんじゃないの?



お昼はチキンカツ

また自分で撮影しとるし




んで、夜はまたさ・か・な

080502_180840.jpg

5月1日

22日目

リハビリをしてもすることがないみたいです。

全部楽々できちゃうんで・・・

もう退院しても差し支えないんちがうん?

それでも帰ってきても仕事には行けないし、

もうしばらく我慢してもらいましょう。



お昼行けなかったんだけど

おでんだったようです。

自分の携帯で写真とってました。




夜はまた魚^^;

080501_180612.jpg
「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
プロフィール

Author:yuma0321
FC2ブログへようこそ!

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

