[PR] 美容外科 たま日記Ⅱ 2008年06月



最近PC触る時間がなくて

朝できなかったらもうこんな時間。

何でや~~ 忙しいわけでもないのに

時間がなくなる^^;




ななのジャレ写真 やっぱり撮れません。

おまけにσ(o・◎・o)のきちゃない足が写ってるし


080620_195904.jpg



こうやってぶれるんです。

080620_200106.jpg

サプライズ

仙台に里帰りのYさんからお土産いただきました。

ササカマボコ、うっかり箱から出して冷蔵庫に入れてしまい

後で、並べて写真撮るつもりが・・・・・・・

食われてしまってたΣ( ̄ロ ̄;)!!


空き袋だけ・・・・・_| ̄|○


080616_174013.jpg



これは生姜

風邪のときにあつ~~いの飲むと効きそう

咳止めにもよさそうね。

080614_144925.jpg




それと

これすごいの。

猫じゃらし、この手のものは

日本では売ってないっす。

いつもはチラッと見て無視するななが

反応した~~!


ドッスンドッスンという感じで

動きは鈍いものの

追いかけて走ります!

080614_145243.jpg



くわえて放さないし。

ちょっと動きがあると携帯ではピンボケ激しくて

写真撮れてません。

さらに挑戦して載せますね。
080614_145042.jpg

ちょっと思い出した事書いてみました。



私が結婚して間もなく

仔猫が家の前で鳴いていた。

三毛猫のメス。つぶれているのではないけど

目が片方開いてなくて、薄汚れた汚い猫。

猫好きだから拾ってしまって家に入れた。

ところが癖も悪くて

私たちのベッドの上でオシッコをもらす。

猫嫌いな主人は毎日ガミガミ!

今みたいに便利なネコ砂って無かった時代。

砂を箱にいれて置いてても、すぐにキョーレツな匂い。

夜以外は

外の木の下に砂を入れてさせてたんだけど限界。




私も仕事持ってたし、とうとう実家に猫の引き取りを頼んだ。

器量の悪い猫に、母も初めは相手にもならず

そのうちどこかに行くだろうと

放置してたんだけど、父が猫好きで

私が連れていった猫だからと可愛がってくれてたみたい。

それで何とか実家に居ついた。

それからは毎日母が仕事から帰る時間になると

縁側で待ってて、出迎えてくれる。

子どもを産む時も母のそばで「お腹をさすってくれ」と来て

さすってやりながら子どもを産んだ。

ベタベタ甘えもしないけど

ずっと母の近くにいたかな。



弟が結婚して

弟のお嫁さんも猫を可愛がり(その時は同居していた)

猫も安住と思ってた。

やがてお嫁さんが妊娠。

本来、猫はあまり好きでない犬派のお嫁さん。

「子どもが産まれるし、この猫捨てにいって」と

弟に頼んだ。

母がそれを聞いて

「オマエ大変や、捨てられてしまうで」と猫に言った。

その夜からぴったり猫の姿が消えた。

どこを探してもいなくて

「家出したのかな」

捨てると言われて家出するってえらい猫やな~~言うてたんです。





1ヶ月ほど経った頃

異臭がしてきて

まさか・・・・・と匂いをたどっていくと

納屋から家の二階をつなぐ通路に

いました・・・・じっとうずくまった格好で

腐乱してました。・ヾ(。><)シ 



食べる物も食べず、餓死するまでそこに居たんだと思う。

猫は人のいう事分かってる・・・と確信した出来事です。


それからすぐ弟のお嫁さんは流産。



怖いよ動物の怨念も・・というお話でした。





2008年06月05日_PICT0187





最近よくこのスタイルでいる。

誰に挨拶してるんかな?

よく見たら

網戸に爪が引っかかって

取れないだけだった。


もうおじさんだし


毛艶もなくなってきて


髪が薄くなった主人愛用の


「椿油」をつけてみました。


つやつや


男前になったかにゃ?



080601_224754.jpg
「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
プロフィール

yuma0321

Author:yuma0321
FC2ブログへようこそ!

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

