[PR] 美容外科 たま日記Ⅱ 2011年07月



どっち?

JAで見つけた生でも食べられるトウモロコシ

前に味見がてら買って食べたら甘くておいしかったので

また買ってきました。

旦那は

「アホか。生でも食べられるってだけで

そんなもん生で食うもんちゃう」と言います。

無理やり生で食べさせようとしたんですが

どうしても食べてくれませんでした。



生でも食べられるんだから

生で食べたい思いませんか?

火を通すなら普通のトウモロコシでいいと思うし・・・






110707_185235.jpg

ご無沙汰です

ずいぶん長く放置してしまいました。

パスワード合ってるかおそるおそる・・・OK



3年前?主人の怪我以来、色んな事があり

生活もかなり変化しました。

子どもたち2人共、ぷーたろうになり職探し。

旦那がリハビリ中の8月に退職して

家族全員が仕事をしてない状態に!ひぇ~~^^;

ハローワークに付いていった私が思わず手にした仕事

「社員食堂で給食のお弁当を並べる仕事」←これええやん

なにしろ結婚してからずっと専業主婦

一般事務しかやったことなくて資格も経験もなし

ここらが無難なとこでしょ。

で、「ブランクありすぎですが・・」と言われたものの

即面接で採用。仕事内容はかなり違ったけど

気楽さが気にいって

以来ずっと続いています。


子どもたちはといえば

息子は営業職を探すものの2社落ちて

たまたま見つけた求人広告の大手企業の正社員

ダメ元で受けるように必死に説得し

息子が10月に一次試験通過(412人応募)

11月末に2次試験(80人)

無理無理と言いながら奇跡的に採用の20人になれました。



娘は近くの会社に一時的に就職しましたが

勤めながら希望の職を探すも全く見つからず

今もその会社でくすぶっています。


2人が蹴活してる最中、リーマンショック

微妙なタイミングだったんです。



それからほっとしたのも束の間

2010年の今頃

息子が「結婚する」って

寝耳に水ってこの事

何でやねん

デキチャッタ・・・げげげ

それからがバタバタでした。

平和だった我が家の一大事だったこの3年間。

今はぼちぼち質素に暮らしています。

老後の事も考えないと、と思うこの頃。



その孫も4カ月になりました。

一気に2人って・・・どんな技使ったんやら

D1000213.jpg





「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
プロフィール

Author:yuma0321
FC2ブログへようこそ!

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

